マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

素敵な女性から・・・

f:id:n_vn_201712:20191128204244p:plain

 

どうも小物です。

 

なぜかエロチックなタイトルですが純です、とてもピュアです。

以前にモテ期到来!?と言う記事を書きました。

 

n-vn.hatenablog.com

 

この後のお話になりますが上記の記事に出てくるあの子のお話ではないです。

 

実は・・・

その数ヶ月後の話です。

 

その日は日曜日、ですが終わらぬ仕事を親の敵のようにこなす私。

ただ一人ぼっち、事務所でいるとたまに (゜-゜) こんな顔になる瞬間が不意に訪れる私。

 

あかん・・・

集中力の限界や・・・

 

投げだすスピードは最速、スマホをピコピコ・・・

Zaloにメッセージが届いてる

「誰じゃい~~!!どうせ酒飲もうでしょ?」っとスタッフからの少し誘われたい願望が強い私。

 

・・・誰?

 

知ってますか?

「Nearby」

この機能を使えば近くにいる見ず知らずの人にメッセージが送れる機能。

そんな機能がある事をその時は知るよしも無く突然の見知らぬ人からのメッセージ。

開こうか消すか迷いつつ好奇心旺盛な私。

とりあえず、開いた瞬間にウィルス感染などが無い事だけを祈り・・・ポチッ

 

「あなたは日本人ですか?」

 

ん?

 

・・・はい

たぶん、一人でしたがスマホに向かって声に出して返事をした記憶があります。

 

とりあえず考えます・・・

ミジンコの脳みそくらいしかない私の頭・・・! そうだ、聞こう!!

おデブちゃ~~~ん!!!

 

小:「もしもーし、ちょい相談」

デ:「金はねぇ」

小:「困ってねぇ」

 

はい、切ってやりました。

失礼しちゃうわ!!プンプン!!ですよ。

♪~~♪~~~~

ん?電話?

チッ!!デブか・・・

 

小:「はい」
デ:「とりあえず、ビールとからあ」

 

プチ、プープー

はい、切りました。

ネタの為に折り返してきてさらに唐揚げまでつけようとゆう貪欲さにあきれてしまいそうになりながら再度、一人で悩み中・・・

ピロンッ

次はメッセージ・・・

やはり、デブか。

 

デブが恐ろしく旨そうに唐揚げを食べている写真、ビールもちゃっかり飲んでやがる・・・

殺意しかねぇ~(゜-゜)

i Phonhを使ってない私、i Phoneならスタンプ500個連打をかましてやったのにと思うアンドロイダ―な私。

その後は既読スル―で考える・・・

 

ポチっ

 

「はい」

 

送信!!

 

時間にしては5分くらいでしたが、すごく悩んだように感じる私。

出てきた返信の言葉はそれだけでした。

 

その後、ネットでこの機能の事をお得意のGoogle先生に教えてもらい、その他の情報を調べる私。

ふむふむ(--〆)

なんやてーーー!!

ネットの情報に踊らせまくってる私。

そんな中、メッセージが届きます。

 

「はじめまして、友達になりませんか?」

 

what a day!!

小峠先生もビックリ!!

 

これは・・・騙されている・・・

もしくは私の顔がホーチミンさんの顔が入った紙に見えているに違いない・・・

 

 

すいません、まだ長くなりそうなので今回はこちらで区切ります。

次回も続きを書きますのでよかったらご覧になって下さい。

3部作位の長編の予感・・・

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村