マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

もうすぐですね、クリスマス。

ジンゴーベル ジンゴーベル 鈴がな~~る~~

f:id:n_vn_201712:20191206224642p:plain

どうも小物です。

 

もうすぐですね・・・

 

狩りの時間です・・・

今年こそは狩ってみせます・・・

 

あ~~寂しい

 

今年はボッチです。

飲みます。

そして泣きます。

 

みなさんはもう予定は決まりましたか?

 

ボッチの方、ベトナムで飲みませんか~~?

なんてね・・・

 

ちなみに小物はお酒は何でも大好きでございます。

 

特にビールが好きなんですがベトナムに来てから日本のビールが少し苦手になってきました。

こちらのビールは軽い口当たりが特徴で何本でもいけます。

 

特に飲むのは2つ

 

エントリーNo1

タイガービア―

 

エントリーNo2

サイゴンビア―

 

小物の中の2強です。

さらに値段がお安い!!

1本=65円くらいです!!

 

まぁ、飲んじゃいますよね・・・(^_^;)

 

後は私、夜飯は基本、自炊です。

ビールに合うアテをせっせとこしらえております。

 

なので最近、お腹周りがヤバスな感じ

自分の体が怖くなってきました・・・

 

唐揚げなんか作った日にはもうね油から上げてそのままそこで食べちゃうでしょ

隣に冷蔵庫があるでしょ、開けるでしょ、タイガービア―の集団が私に手を振るでしょ

飲むでしょ、唐揚げ食べるでしょ

このループは誰にも止められないでしょ

立ったままべろんべろんのでろんでろんですよ。

 

そして私の唐揚げ・・・美味いんだ、これが。

そうだ今度、レシピのブログとかも書いてみよう!!

 

あっ、そもそも計って作った事ないや・・・

私のレシピを今、書くとすれば

 

~~鳥もも肉のジューシー唐揚げ~~

材料 

鳥もも肉 食べたい分、そして翌日も食べたいのでそこを見越して

ニンニク お口の匂いが殺人級になる量

しょうが 適当

片栗粉 肉の量により

小麦粉 肉の量により

愛 自分にしか帰ってこないので適当

美味しくなぁれの気持ち これはいっぱい必要

 

つけだれ

醤油 適当

酒 適当

みりん 気持ち入れる

塩 ちょい控えめ

ブラックペッパー いっぱい

まごころ 込める

 

①鶏肉を切り軽く、塩と酒をふる

②つけだれを作る ※量は適当

③2ににんにくとしょうがをドバーっとすりおろして入れる

④③に肉を入れて気の済むまで寝かす 

⑤片栗粉と小麦粉を半々で混ぜる

⑥ビールが待ち切れずにとりあえず飲む

⑦油で揚げていく

⑧出来上がりのお皿を横目に食べる。

 

書いてて気づきました。

私、バカですね・・・

料理が出来る男子はモテると聞いていますがこれではダメだ。

改善をしていきます!!

そしてモテ男子になります!!

この改善ができれば12/25ももしかしたら・・・(>_<)

 

うん、たぶん一人でしょうね

いつでも私の隣は空いてますよ(CM)

お問い合わせはコメント欄もしくはTwitterからも承っております。

 

 

はぁ、切ない

みなさま、良きクリスマスをお過ごしくださいね!!

もしクリスマス、ベトナムに来る事があれば弓を片手に夜空を見上げる変な日本人がいましたらたぶん私です。

サンタ探してるのでお気軽にお声をかけてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村