マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこんなに忙しいのだろうか・・・(初恋編)

※1/17に作成しようとしていたブログです どうも小物です。 お久しぶりです。 ブログも書けないほど忙しい・・・ 今年は日本のお正月が終わったと思ったらベトナムは年末モード突入・・・ なんだか、正月気分もまったく味わってないのにベトナムの時間に流さ…

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~

どうも小物です。 最近、毎日がっつり二日酔いです・・・ 先日書いたブログの意味・・・ いろいろ付き合いがありまして・・・ さてそんな二日酔いの時はお昼にフォーを食べます。昨日もやさしい味に包まれました(*^_^*) ベトナムって鳥がおいしい国! いろ…

なぜ今年はこんなに暑いのか!

どうも小物です。 現在のベトナム・ハノイの気温が23度・・・ 暑い! 去年はもっと寒かったような気がします。 ベトナムは南北に長い国でハノイは北部に位置します。 みなさんも聞いた事がある都市ではホーチミンなんかは有名でこの場所は南部に位置します。…

今年の抱負とか書いてみる

どうも小物です。 肝臓がウコンを求めております。この時期は自分のペースで飲めないのが非常につらい・・・ さてタイトルにもあるように「抱負」なんかを書いてみようかなと思います。 ベトナムに来てからプライベートを完全に捨てて仕事に向き合ってきまし…

現在のベトナムは日本の12/10的な気分

どうも小物です。 タイトル、長っ 語彙力がありませんのでお許しください。 本日、日本では三が日も終わりの日、翌週の仕事に皆さん憂鬱になってる時期なんではないでしょうか?私、ずーっと仕事なのでよくわからなくなっております(・.・;) さてタイトルで…

さて問題です。

こうやって2人並んで座っていられるのは後、何分だろう 真冬の公園は街灯一つだけの明かりだけ、空は澄んで明かりがあってもいっぱいの星が見える。 歩道を行きかう人の声も冬の風に乗せてフェンスを越えて二人を通り過ぎていく。 「さようなら」 二人の最後…

明けましたよ!!おめでとうございますですよ!!

みなさま、明けましておめでとうございます!! 今年も皆様が明るく笑顔で健康に一年が送れますようこっそり祈っております。 どうも小物です。 年末年始感を無理やり作って飲み過ぎににより元旦は二日酔い&仕事で非常に不愉快な新年をスタートさせていただ…