マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

なぜこんなに忙しいのだろうか・・・(初恋編)

※1/17に作成しようとしていたブログです どうも小物です。 お久しぶりです。 ブログも書けないほど忙しい・・・ 今年は日本のお正月が終わったと思ったらベトナムは年末モード突入・・・ なんだか、正月気分もまったく味わってないのにベトナムの時間に流さ…

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~

どうも小物です。 最近、毎日がっつり二日酔いです・・・ 先日書いたブログの意味・・・ いろいろ付き合いがありまして・・・ さてそんな二日酔いの時はお昼にフォーを食べます。昨日もやさしい味に包まれました(*^_^*) ベトナムって鳥がおいしい国! いろ…

なぜ今年はこんなに暑いのか!

どうも小物です。 現在のベトナム・ハノイの気温が23度・・・ 暑い! 去年はもっと寒かったような気がします。 ベトナムは南北に長い国でハノイは北部に位置します。 みなさんも聞いた事がある都市ではホーチミンなんかは有名でこの場所は南部に位置します。…

今年の抱負とか書いてみる

どうも小物です。 肝臓がウコンを求めております。この時期は自分のペースで飲めないのが非常につらい・・・ さてタイトルにもあるように「抱負」なんかを書いてみようかなと思います。 ベトナムに来てからプライベートを完全に捨てて仕事に向き合ってきまし…

現在のベトナムは日本の12/10的な気分

どうも小物です。 タイトル、長っ 語彙力がありませんのでお許しください。 本日、日本では三が日も終わりの日、翌週の仕事に皆さん憂鬱になってる時期なんではないでしょうか?私、ずーっと仕事なのでよくわからなくなっております(・.・;) さてタイトルで…

さて問題です。

こうやって2人並んで座っていられるのは後、何分だろう 真冬の公園は街灯一つだけの明かりだけ、空は澄んで明かりがあってもいっぱいの星が見える。 歩道を行きかう人の声も冬の風に乗せてフェンスを越えて二人を通り過ぎていく。 「さようなら」 二人の最後…

明けましたよ!!おめでとうございますですよ!!

みなさま、明けましておめでとうございます!! 今年も皆様が明るく笑顔で健康に一年が送れますようこっそり祈っております。 どうも小物です。 年末年始感を無理やり作って飲み過ぎににより元旦は二日酔い&仕事で非常に不愉快な新年をスタートさせていただ…

今年、最後のご挨拶

どうも小物です。 さて新暦では本日が2019年、最後の日ですね。 今年を振り返っていかがでしたでしょうか? 失敗や成功、各々が思い描いた1年にはならなかった人も多いのではないかと思います。 何を隠そう私もその一人です・・・(;一_一) ですが今年もいろ…

少し不思議な話

どうも小物です。 え~、二日酔いです。 年末感はベトナムにはありませんがなぜか飲む機会が増えていく・・・ 今日はお酒の顔は見たくないと思いつつ会いに行ってしまう・・・ とてもツンデレなやつです。 さて、昨日の集まりで知り合いが季節感のない話をお…

年の瀬なので振り返ってみよかな

どうも小物です。 昨日もアップさせていただきましたが1カ月が過ぎました。 自分自身の過去の記事を見直してみましたがくだらない内容が9割9分9里と誰もなしえた事のなさそうな記録を打ち立ててるような今日この頃でございます・・・ ほんとにこれからも勉強…

初老なのか・・・ おいっ!!!

どうも小物です。 ショックです・・・ 先ほどあの噂の鍼灸院の先生がきまして治療を行っていただきました。 日に日に良くなってるのは実感してるので先生も今日はお灸だけでとの流れになりました。 まぁことごとく後ろ姿は貧乏ちゃまスタイルにされる私 おし…

1カ月が過ぎました

どうも小物です。 タイトルの通り、ブログ開始から1カ月が過ぎました。 続けてこれたのはみなさまの暖かいお言葉を頂いて続けてこれました。 また、みなさまのブログを読むことで本当に勉強をさせていただいてます。 ありがとうございます。 引き続き継続し…

読者読書感想文②

どうも小物です。 以前にもアップさせていただきましたみなさんのBlog紹介 「読者読書感想文」 本当に好評いただきましてありがとうございます。 ですが・・・ やはり寂しい・・・ 私のブログの質の無さを自らさらけ出すスタイル・・・ もうこれはドMです・…

ぎっくり腰になりました・・・②

どうも小物です。 昨日の続きになりますが恐怖体験をしましたので書いていきたいと思います。 ※気分を害された方がいらっしゃいましたら本当にすいません・・・ 日が明けて日曜日、昨日の針治療が効いたのか何とか歩けるまでできるようになりましたが基本、…

ぎっくり腰になりました・・・①

どうも小物です。 土曜日の朝の事です。 トイレで朝から快調に事を済ませていざ立ち上がろうとした所 腰から変な音が聞こえて再度、着席・・・ ん? 再度、立ち上がろうと足に力を入れても力が入らない 背中にピキーンと電流が走る。 ん~ん、やっちゃったね…

読者読書感想文①

どうも小物です。 もうすぐ1カ月になります。 そして気づきました。 私ってなんも役に立たないダラダラした記事を書いていると・・・ ドカンと大爆笑をかっさらうならまだしも失笑のみのしょうもないブログだと気づいてしまったんです。 なのでこれはいかん…

サボってた訳ではございません・・・

どうも小物です。 題名から言い訳がましく入らせていただきました。この2日、ブログをアップできずでした。 だって・・・ ベロベロだったんだもん(・.・;) 先日から本社の役員がベトナムに出張で来られていまして夜は飲み、昼は打ち合わせ、そして二日酔い・…

今日はほんとに忙しくて・・・

どうも小物です。 先日の記事も反響いただきまことにありがとうございます。 まっ、文化が違えば考え方も違いますね!! ただ、今日は本業が忙しくなかなかブログに時間が割けない状況となっております。 ですので明日は私、頑張ります!! 本日はこれにて終…

完全敗北

どうも福沢諭吉です。 明日、1万円を持ってベトナムの彫り士に真剣に彫れるか相談に行こうと思ってます。 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 「サポートしてほしい・・・」 なんじゃそれ!! 月5万・・・ 赤諭吉「日本の経済発展の為」 青諭吉「日本の暮らしを支えるため…

少し真面目な話

どうも小物です。 11月からブログを開始し本当にありがたいことながらいろいろな方に見ていただき、ありがたいお言葉も頂き本当に感謝しています。 そしてブログを見ていただけるきっかけになればとTwitterも同じ日に始めさせていただきました。 ベトナム在…

決戦の日曜日

どうも小物です。 みなさま、昨日のブログにてご心配の声を多々、頂きまして本当にありがとうございます。 本当に暖かいお言葉ばかりでトイレの中で感極まりそうになりました。 今後ともよろしくお願いいたします。 みなさま・・・ 今の体調は4割回復状態、…

悲報・・・

どうも小物です。 昨日の夕食は久しぶりにスタッフと外食をしました。 本日、食中毒、くらっております。 3キロくらい痩せたかも・・・ 今日は死んでおきます・・・ ではまた明日・・・

ベトナム パスタ 柔らかい(;_:)

どうも小物です。 オフィスの近くにピザが美味しいお店があります。 店内もローカル色は強いですが味はそこそこイケる!! そんなお店でパスタに初チャレンジを試みる私。 正直、メニューもベトナム語ONLY ピザには写真があるのでなんとなくわかる・・・ で…

ブログを初めて3週間が終わりました。

どうも小物です。 いつも本当にありがとうございます。 長続きがしない私・・・ ブログもなんとなく始めた私・・・ こんなにも多くの方に見ていただき、楽しみにしてますと応援のお言葉を頂き、読者にもなっていただき、星もいっぱいつけていただき、Twittr…

海外生活のハードルって高いと思われがち・・・

どうも小物です。 みなさまの中にも日本が狭く感じてきたとか違う環境で何かを思う方も少なくないんじゃないかなと勝手に思う今日この頃です。 本日は海外生活にズバッと鋭いメスをいれ・・・ 金曜日の夜に流れそうなのでこれはやめておきます・・・ まぁ、…

ベトナムのマクドナルド

どうも小物です。 皆さんマックはお好きですか? マック・・・マクドやな。 私、マクド大好きでございます。 最近もテリヤキマックバーガーが食べたい禁断症状に駆られて日本に一時帰国を真剣に悩むほど大好きでございます。 そんな中、去年、ハノイにもマク…

もうすぐですね、クリスマス。

ジンゴーベル ジンゴーベル 鈴がな~~る~~ どうも小物です。 もうすぐですね・・・ 狩りの時間です・・・ 今年こそは狩ってみせます・・・ あ~~寂しい 今年はボッチです。 飲みます。 そして泣きます。 みなさんはもう予定は決まりましたか? ボッチの…

母さん!!事件です!!

どうも小物です。 ・・・題名は深く考えないでいただきたい まぁ事件といえば事件何ですが注意喚起です!! 安全・安心、はい、これ大事!! 危険と隣り合わせ・・・ ドキドキしちゃいます! 私、今はベトナムに住んでいますがやはり日本とはかってが違う事…

ご覧頂いてるみなさまへ

どうも小物です。 みなさま みなさま みなさま みなさま~ あーりーがーとーおーーーー 新しく文字の大きさを操るというスキルを覚えた私・・・ いやいや、ほんとにありがとうございます。 ブログを初めて3週間目になりました。 ベトナムのいいところを日本…

素敵な女性から・・・最終章

最終章・・・ 長かった。 まずは皆様にありがとうございますとお伝えしたいです。 だらだらと書き綴った駄作にお付き合い頂きまして感謝感激です。 読んで頂いてるんだなという実感と暖かいお言葉を頂き自分なりに楽しく書かせて頂いております。 次回は何を…