マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~

f:id:n_vn_201712:20200110113230j:plain

どうも小物です。

 

最近、毎日がっつり二日酔いです・・・

先日書いたブログの意味・・・

 

いろいろ付き合いがありまして・・・

 

さてそんな二日酔いの時はお昼にフォーを食べます。
昨日もやさしい味に包まれました(*^_^*)

 

ベトナムって鳥がおいしい国!

いろいろと鳥料理を食べましたが外れがない!!

日本ではめったに見れない光景が見れたりします。

少しグロイですが下の写真

 f:id:n_vn_201712:20200109140858j:plain

 

昼過ぎだったので1羽でしたが夕方の時間は10羽くらいくるくる回ってます。

初めてみた時は4度見くらいしました。

ちなみにこのお店はおかゆのお店、焼きたての鳥を入れて食べると最高です!

 

続いてはローカル弁当!

お値段なんと200円!!

そのお値段の弁当がこちら!!

 f:id:n_vn_201712:20200109141308j:plain

まぁ普通でしょ(^_^;)

鳥は香ばしく焼き上げていてとても美味しいです!!

 

そしてベトナムの代表のフォーですね。

 f:id:n_vn_201712:20200109141351j:plain

お店によってほんとに味が違います。

牛肉、鶏肉のフォーが定番ですが私は鶏肉の方が好きです。

ちなみに日本のラーメン屋のようにチャーシューに変わる鶏肉の部位を選ぶことも可能です!(^^)!

もも肉の方がジューシーな食べ口でス―プの味をさらに引き立てます。

ただ、指定はすると値段が少し上がります。

5000ドン!

25円!

申し訳なくなります・・・

 

ちなみにフォーの食べ方はいろいろ試行した結果、定番の食べ方が出来ました!

まずはライムをぎゅーっと半分の実を絞り、ニンニク酢?をスプーン大さじ1くらい入れてブラックペッパーを振り最後はチリソースで仕上げます。

・・・本来の優しい味から遠のいてます(@_@;)

 

でもこれがパンチがあって美味しいんや~~

頑固親父が亭主だったら「帰れ!!」と罵倒されてもおかしくないレベルの味変(゜-゜)

でも、ベトナム人から教えてもらったのでたぶん大丈夫です(・.・;)

駐在の方、私、普通ですよね?

 

まぁ、味はひとそれぞれ楽しみ方もそれぞれです(*^_^*)

みなさまもベトナムにお寄りの際はぜひ鳥を召し上がってください!