マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

なぜ今年はこんなに暑いのか!

f:id:n_vn_201712:20200107194931p:plain

どうも小物です。

 

現在のベトナムハノイの気温が23度・・・

暑い!

去年はもっと寒かったような気がします。

 

ベトナムは南北に長い国でハノイは北部に位置します。

みなさんも聞いた事がある都市ではホーチミンなんかは有名でこの場所は南部に位置します。

ちなみに私の日本の友人のイメージでは常夏のイメージらしく、私もそのイメージがありました。

ですが、ここハノイは四季的な季節が存在します。

 

ざっとでいうと

12月~2月が冬

3月~4月が春

5月~10月が夏

11月が秋

イメージとしてはこんな感じで思っていただければと思います。

 

そしてハノイの冬は普通に10度を下回ります。

めちゃくちゃ寒いです。

ただ今年はただただ暑い・・・

 

でもベトナムのおしゃれさんはこの暑い中、ダウンコート来ます(・.・;)

 

暑くないのか聞いたら暑いと言います。

では着なければいいのにと伝えると笑顔だけで返されます・・・

何も言ってくれません。

(゜-゜)


たぶん私はこんな顔でしょう。

 

おしゃれは我慢と言いますが事務所の中が異様な雰囲気です。
半袖の人もいればダウンをきてる人もいる・・・

統一感0ですね(・.・;)

 

まだまだベトナムのおしゃれレベルについていけない小物・・・

こういう事も学んでいかないとな・・・

 

後は女性のファッションが斬新過ぎる件について物申したい!

ここは会社です

ボディコンみたいな服とかドレスみたいな服はやめてください(;一_一)

 

ほんとにすごいんです・・・

ベトナムの方はほんとに意識が高いと言いますかジムに通って肉体美を追及してる男性、女性が多いです。

女性はほんとにプロポーションが素晴らしいと思います。

ただね、ここは会社なの・・・

もしかしたら今日はプロポーズでもされに行くのかと思います。

後は犬のかわいいプリントがデカデカとされてるTシャツ。

大阪のおばさまと気が合いそうだなと思うのみ!

ダサいと言えず苦しむ私・・・

 

私のファッションセンスが間違ってるのか・・・

この葛藤に毎日悩んでおります・・・

 

この悩みはいつ解消されるのだろうか・・・