マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

母さん!!事件です!!

f:id:n_vn_201712:20191206143020j:plain

 

どうも小物です。

 

・・・題名は深く考えないでいただきたい

まぁ事件といえば事件何ですが注意喚起です!!

 

安全・安心、はい、これ大事!!

危険と隣り合わせ・・・

ドキドキしちゃいます!

 

私、今はベトナムに住んでいますがやはり日本とはかってが違う事が多いです。

ベトナムの方に私、よく怒られます(;_:)

 

例えば「スマホ

愛を語り合う為に生れてこなかった私のスマホ・・・

 

何をそんなに怒られるかと言いますとズボンの後ろのポケットに入れている事です。

 海外によく行かれる方、もしくは在住の方ならわかる方も多いかと思いますが

スリに会う確率が非常に高いです。

ですのでスタッフと歩いてたりするとポケットから無理やり出されてカバンの中に放りこまれます。

 

後はその「かばん」

私、一応、ジェントルメンを気取ってますからスーツが多いです

なので手提げの鞄を持っている事が多いのですがカフェやレストラン等で知人がいるとイスに置いてWCに行こうとします。

親しいベトナムの友人等はこの行動をすると烈火のごとく怒ります。

最初は???でしたがとうとうくらいました・・・

 

先日、みんなでビアホイ(路上居酒屋)でドンチャン騒いでおりました。

1時間ほど飲んでるとWCが近くなる私。

友人も酔っ払い全開!!

そんな楽しいひと時のなか鞄を小さい椅子に置き、友人に頼んでいざシーシーへ

戻ってきた時は鞄はそこにありました。

 

??なんか違和感

鞄、開けっ放しだったっけ?

チャックが開いてます・・・

私のズボンのチャックは大丈夫です。

 

特に気にせずお会計

財布を取ろうと鞄をもぞもぞ・・・

 

ない(゜-゜)

 

まわりキョロキョロ(・.・;)

 

ない

 

ないんや~~(;O;)

 

友人、困惑・・・

私、アルコールが抜けていく

そして激へこみをしていました。

 

ほんとに一瞬、そして友人もいる中での犯行

正直、友人がネタでやってるのかと思いましたがそれはない感じの雰囲気。

いつもみんなに怒られてたのに学習しないバカ者がここに居ました。

 

そして何より財布の中身・・・

現金はそんなに入れてなかったんですが証明書関係や銀行のキャッシュカード

そしてクレジットカード・・・

一番悔んでるのがPC購入の領収書・・・

 

後悔あとに立たず・・・

 

みなさん、本当に気をつけてください。

ベトナムに限らずどこの国にもあると思います。

もし旅行で来てたりしたら苦い思い出の旅行になってしまいます。

ですのでほんとに注意してください!!

 

後日談ですが翌日、警察に行きました。

事細かに説明、紙にも記載させられ(英語でOK)ましたが絶対出てこないでしょうね・・・

 

ただね、ベトナムの事が嫌いになれないんですよね(^_^;)

今回も自分が悪いと割り切りました。

 

みなさんも来ませんか?
なかなか刺激的な体験が出来ますよ!!