マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

完全敗北

f:id:n_vn_201712:20191216221457j:plain

どうも福沢諭吉です。

明日、1万円を持ってベトナムの彫り士に真剣に彫れるか相談に行こうと思ってます。

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

「サポートしてほしい・・・」

 

なんじゃそれ!!

 

月5万・・・

 

赤諭吉「日本の経済発展の為」

青諭吉「日本の暮らしを支えるため」

黄諭吉「日本の高齢化社会を支えるため」

緑諭吉「将来を担う子供たちの為」

ピンク諭吉「ベトナム女子の1か月の生活費の為」

 

これじゃ締まらないレンジャー・・・

 

もうね、金じゃん・・・

 

My name  yukichi

 

違う違う!!

 

自己紹介も忘れるくらいの衝撃の1日でした。

 

これも文化なのか何なのか、それとも私に何の魅力もないのか。

たぶん後者でしょ・・・

 

ただね、最初は楽しかったんです。

お昼にランチを食べてカフェへ行きいろいろとお互いの昔の話をしました。

お互いわからない言葉がある時はスマホで翻訳して見せ合っていました。

その行動が頻繁に続くとあちらも向かい席から隣に移動、日本ではこっぱずかしいフォーメーションに変更し少しラッキーな気分!!

その後、少しウィンドウショッピングを行い、夕食を何を食べるか決める為に再度カフェへ行ったりとのどかなデートです。

 

そしてその後は夕食へ


個室のあるレストランへGo!!

 

ローカルのお店ですがステーキなんかはとても美味しく頂けるお店。

そこでワインを飲みながら楽しくお食事!

すると突然、雰囲気ががらっと変わる・・・

これは酔っ払いとかの雰囲気ではなく、なにかを発する為のオーラをまといだしました。

 

そしてついに・・・

 

「あなたは私の事が好きですか?」

 

Wow!

逆に告白されるパターン!!とか思いながら冷静な顔で

 

「まだお互いの事を何も分かっていない、だから好きとは答えられない・・・

 でもとても大切にしたい人だと思うよ」

 

マジで自分で何をほざいてるのかと思うほどスムーズに出た言葉・・・

ワインって怖いね・・・

そして海外パワーってすごいね!とか思ってると

 

「私には子供がいます・・・」

 

(@_@;)

OK、OK!!私も酸いも甘いも体験してきた男!!

それぐらいではまだ倒れません!!

少し動揺しましたがここはちゃんと切り返します。

 

「ありがとう、ちゃんと言ってくれて」

 

この言葉で相手の緊張がほぐれたのがわかりました。

正直、言いにくい事だったんだろうと思いましたが素直に言ってくれて私も受け入れれた形で今後を視野に入れて考え始めました。

 

「私と一緒に居たいですか?」

 

流石、海外!ストレートに言葉を投げてきます!

私も素直に返答しました。

するとここから何か不協和音を奏でるフレーズが少しずつ出てきました。

 

ここの書くとイヤ~~ンな感じの事をズバズバと私のミットに向かって剛速球で投げてきます。

相手方も酔ってるのかな?と思いつつ少し照れながらも答えておりました。

 

そして冒頭にも書きましたがあのフレーズが飛び出しました。

 

腕だけで投げるな!腰も入れて!

下半身が流れているから重心の動かし方に意識を傾けて!!

 

(@_@;)

そういうサポート?

ではないよね・・・

 

そう私は福沢諭吉・・・

いや

性はホ―、名はチミン

あだ名はブイエヌデー!!

ベトナム通貨は VND 

 

もうガクーーーです。

テンションだだ下がりです。

なんか酔ってたのもス―――です。

 

その後、失礼ながらもそういうのは無理だとはっきりお断りして即、帰宅しました。

 

孤独に一人で考えました・・・

 

やっぱ金では無理だ・・・

正直、風〇とかは行った事はありますよ、それはそれ!なんですよね・・・

ですが愛人文化は無い私。

なんか引くわ・・・

 

そんな事を考えながらビールを飲んだとです

小物です

小物です

小物です・・・

 

ただでさえ面白くないのに最後はヒロシ風・・・

今日はダメです。

また気分を変えて書きまーす!!