マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

今年、最後のご挨拶

f:id:n_vn_201712:20191231171805j:plain

どうも小物です。

 

さて新暦では本日が2019年、最後の日ですね。

今年を振り返っていかがでしたでしょうか?

 

失敗や成功、各々が思い描いた1年にはならなかった人も多いのではないかと思います。

何を隠そう私もその一人です・・・(;一_一)

 

ですが今年もいろいろな人に出会い、いろいろなものを学び、そして新しい事へのスタート切る事も出来ました。

悪い部分を取り上げるとキリがありませんが自分の良かった事を最後ぐらいは自分なりに褒めようかと思っております。

 

そして今年、印象に残ったスピーチがあります。

お笑いコンビ、キングコングの西野さんのスピーチです。

すごく有名なスピーチなので聞いた方も多いのではないかと思いますが

もし知らない方がいたらぜひ聞いていただきたい内容なので書かせていただきます。

 

スピーチの内容は

「過去は変えられる」です。

 

どういう事がピンとこない方もいらっしゃるかと思います。

私が書くよりYouTube等で探して頂ければ直ぐに見つかると思うんですが

あえて、あえて書かせて下さい・・・(>_<)

 

私なりの受け止め方で書きますのでそれは違う!!とかで責めないでくださいね。

たぶん泣きますので・・・(;_:)

 

過去というのは基本変わりません、ですが思い方一つで過去なんてどうにでもなるものなんです。
例えば大人になっておねしょをしてしまった・・・

例えが下品・・・

もうこれで行きます(^_^;)

そのおねしょをした事がすごく自分の中で恥ずかしい事であって隠していく過去と

その事をネタに面白く話せる人。

前者と後者では過去の恥ずかしい事もネタにすることで圧倒的に後者の方が前向きに生きていてかつ過去の出来事もある意味ハッピーな過去になるんです。

ただそんなネタに出来る人ではないし・・・と後ろ向きな人も多いはずですがそこに新たな壁が出来ましたよね?
その壁を越えれば変われます。

でも前者の考えだと壁すら出てきません。

過去は過去、変わりません。

ですが思い方一つで内容は変わりませんが変える事が出来るんです。

書いてて何を伝えたいのかわからなくなってきました・・・(・.・;)

圧倒的、語彙力の無さ・・・(;_:)

 

まぁとにかく見てみてください!!

 

さてそれでは最後に今年のご挨拶とさせていただきます。

 

本年は11月からこのブログを開き、中身のない内容をふんだんにみなさまにお届けさせて頂き、あれよあれよで168名の読者様になっていただきました。

本当に感謝しております、ありがとうございます。

来年は中身を充実させてみなさまにみて得した!そして笑えた!と思っていただける内容をお届けできればと思っております。

 

それでは皆様の来年という年が明るく幸せな一年になるようベトナムより心より願っております。

日本は本当に寒いですのでお体だけはどうぞ大事になさってください。

あとは暴飲暴食もお気をつけて(^_^;)

 

では、良いお年を!!

 

2019/12/31  小物