マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

初老なのか・・・ おいっ!!!

f:id:n_vn_201712:20191226213426j:plain

 

どうも小物です。

 

ショックです・・・

 

先ほどあの噂の鍼灸院の先生がきまして治療を行っていただきました。

日に日に良くなってるのは実感してるので先生も今日はお灸だけでとの流れになりました。

 

まぁことごとく後ろ姿は貧乏ちゃまスタイルにされる私

おしりに力が入りつつ熱いのに耐えておりました。

お昼の時間になり先生を紹介してくれたスタッフも合流

お金の事もあるし何かもめるとかも嫌ですし来てもらいました。

 

来てすぐに笑いをこらえてるスタッフ・・・

 

幸せそうです・・・

人の不幸が・・・

 

お灸も終わり次はマッサージ?ストレッチ?みたいな謎の施術をする先生。

たまに鬼のように痛くなる体勢もまったく気にすることなく私の体で弄ぶ先生。

そして横で笑いをこらえるスタッフ・・・

すごくシュールな絵でしたね。

 

一通り終えた後に先生からアドバイスを3点程、頂きました。

 

1.しばらくは走ったり重いものを持ち上げたらダメ

こんなのは当たり前、っつうかできません、する気もありません。

 

2.寝る時は横向きにならずになるべく仰向けで寝てください。

ん~、これは難しい。

一人で孤独に震えながら眠る私は横向きになって両手を太ももで挟むスタイル!

仰向けではこのスタイルが崩れてしまう・・・

でも、ここは致し方なくあきらめよう・・・

ちなみにこの数日間はうつぶせで枕の下に手を突っ込むスタイルでした。

このスタイルもあまり長時間はだめなようです、でも矛盾を感じる・・・

 

3.筋肉をもう少し付けてください

ん?筋肉?どう言う事?

私、わりと細身です、脂肪プヨプヨなのはお腹だけ・・・
スタッフに翻訳してもらった所、私、骨と皮だけみたいな事を言われました・・・
そして

「60歳くらいのおじいさんと同じ体ですね」

何を言ってるんだいと思いましたが先生の顔は本気と書いてマジでした。

そしてスタッフが言い放った知ってる日本語こそ

 

初老・・・

 

なんでそんな日本語知ってるねん(・.・;)

 

へこみますね・・・

そんな体になってたとは。

少し自分を見直すいい機会が出来ました。

ほんとにお腹も気になりだしてきたので筋トレしようと思ってます。

腹筋バッキバキにして細マッチョ目指します!!

 

あと、問題の先生ですが後の雑談でスタッフとクリスマスパーティーの話をしておりました。

そこで明かされました・・・

 

6人の子供のパパ

 

(・.・;)

 

性の豪やん。

 

いらぬ心配でした(>_<)

 

先生、ごめんね!

また何かあったらお願いします!
ちなみに料金も3回も来てくれたのに750000VNDでした!

ありがとうございます!!

 

みなさも寒くなるとどうしても家でいる事が多くなるかと思います。

ですが少しの運動を心がけましょう!!

 

って、私がいっても何の説得力もないよね・・・(;_:)

いつかブログに腹筋バッキバキの写真載せてやる~~~(>_<)

たぶん・・・(゜-゜)