マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

読者読書感想文①

f:id:n_vn_201712:20191219205821j:plain

どうも小物です。

 

もうすぐ1カ月になります。

そして気づきました。

 

私ってなんも役に立たないダラダラした記事を書いていると・・・

 

ドカンと大爆笑をかっさらうならまだしも失笑のみのしょうもないブログだと気づいてしまったんです。

なのでこれはいかんと自分を戒め今後の語彙力と表現力を鍛えるべく勉強をさせていただきます。

ただ本をじっと読んでるとゲシュタルトが崩壊してしまう私のミジンコ的な脳みそ(゜-゜)

 

なのでここはみなさまの力を借りてレベルアップしていきたいと思います。

どうするかと申しますと読者になっていただいたかたのブログを読みまくるです。

そして自分なりの感想をまとめさせていただきたいと思います。

私個人的な意見が多く、感想の中に不適切な表現や独自の主観で書く場合もあるかもしれません。

ですがミジンコが書いたと思っていただきあまり気になさらずと言う事でよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

後は私の感想を見ていただき他の方の素晴らしいブログを読んで頂けるきっかけになったら幸いでございます。

 

それでは!

まずはこの方!!

ショコラ (id:A-hanoi)さん

私と同じベトナムにこれから引っ越されると言う事で現在はその日常をブログで書いていらっしゃいます。

そして何よりもショコラさんの尊敬する所は「行動力」です。

フットワークの軽さと女性らしい写真の撮り方や見せ方がほんとにベトナム?って思わせるほどおしゃれに見せてくれます!

後はお料理がすごい!

パクチ―を使ったパスタの記事はほんとに家で作ったの?ってレベルです!

旦那さまがうらやまし~(>_<)

今後もほんとに素敵なブログを楽しみしています!
あと、コメントをいつもありがとうございます!

またいい情報がありましたら共有させていただきます!

 

ショコラさんのパスタの記事はこちら↓

a-hanoi.hatenablog.com

 

続きましては

やま (id:danceintent)さん

定年退職後に海外生活をされているやまさん。

すごいのは2010年からの海外生活を綴るブログ!

継続は力なり!この言葉を実感できる濃い内容の記事がたくさん書かれています。

正直に言います・・・

全部はまだ見れていません(;_:)

だって9年の内容ですよ、こんな小物がいっきに見れるほど薄い内容ではございません!

ですが海外らしい写真、ほんとに生活の一部を切り取った写真から素晴らしい風景写真まで撮られていて写真をみててほんとに行ってみたい!となるような記事が盛りだくさんです。
私もこういう生活が出来るように頑張りたいと思います!

やまさんの素敵な記事はこちら↓

danceintent.hatenablog.com

 

今回はショコラさん、やまさんのお二人のBlogを紹介させていただきました。
みなさんの素敵な所を学ばせていただきより良いBlogに出来るように頑張りたいと思います!!