マジか!!ベトナム!!

はじめまして、ブログ初心者の小物です。 ベトナムに来て数年がたちいろいろと余裕も出てきたのでみんなに素敵なベトナムを知ってもらう為、立ち上げました。

食事の事情

どうも小物です。

 

題名にも書きましたがこれかなり重要です。

 

旅行なら美味しいものだけピックアップして食べれば楽しい思い出で終わりますが
いざ、暮らすとなると非常に重要な問題です。

 

Google先生にいろいろ聞きました所、ベトナムの食べ物は日本人にはとても口に合うという事でした。

でも実際はとてつもなく高い壁を感じます。

まずは味がすごく単調、続いて素材の味、活かし過ぎ。

確かにおいしいものはおいしい、でもご飯を欲するおかずになかなかめぐり合わない。

 

ただし助かる食事もあります。

かの有名なフォーでございます、二日酔いの日はスルスルと体に入り優しく抱きしめてくれます。

それも日本円で150円くらいです。
これは非常に助かります!!

ただしある程度の覚悟はしておいてください。
なんの覚悟と思うあなた!
それは衛生面です、正直言います、日本人はぬるすぎ!!

無菌万歳とか言ってたらこちらで生活何ぞやできません、もうねいろいろと見過ごさないとね、やっていけないんだよ・・・

ここに書くのは簡単なんですが絶対、伝わりません!

ぜひ、一度、くらってください(._.)

そこで体験して己を知る、己をしれば乗り越えれるかどうか判断出来ます(^_^;)

まっ、ほんとになんでも体験です!
ぜひ、一度、お越し下さいませ。